【レビュー】足裏やかかとの角質とり3(格安電動角質リムーバー)

レビュー

はじめに

角質除去に関して、過去に液体タイプの別商品を試しています。
液体タイプのメリットは、指の隙間など隅々まで角質が取れる事です。
かなり硬化したかかと部分などもある程度は除去はできるのですが、商品によっては液体量が不足気味で完全に柔らかくなる状況にならない事もあります。
という事から、かかと専用に電動リムーバーを購入する事にしました。

電動リムーバーは効果あるのか

今回購入した商品は、オーム電機の電動角質ケア商品で単四電池3本での稼働です。
ローラー部は水洗い可能ですが、本体は防水対応されていないので入浴時は使用しない方がよさそうです。

使用時は削りカスが出る(飛び散るという表現の方がいいかも)ので、新聞やゴミ箱などを準備しておきます。
軽くなぞるような感じで数十秒、つるつるでやわやわになります。

今後は、液体タイプで全体的な部分と細かな部分、どうしても液体タイプで除去できないガンコな角質は電動リムーバーを使用するような使い分けをする事になりそうです。

まとめ

今回の商品、たまたま訪れた大手ディスカウントストアで税別500円で販売しているのを発見しました。
運が良ければ、まだ入手できると思います。

入浴時に使用できるような防水タイプが便利で良さそうですが、毎日使用するものでも無いので今のところ不便には感じていません。
価格的にも、十分満足のいく商品でした。

コメント