【レビュー】エバー航空のオンラインチェックイン

レビュー

はじめに

エバー航空は、搭乗48時間前からオンラインチェックインが可能です。
チェックインは、エバー航空のオンラインチェックインサイトで可能です。
前回は空港でチェックインしましたが、今回はオンラインチェックインを試してみます。
オンラインチェックインを行う事により、空港でのチェックインが不要になります。
では早速サイトにアクセスして、「今すぐチェックインする」ボタンを押して始めていきましょう。

手順

下記のような画面になっていると思います。

まずはチケット番号等(予約番号やEMD番号)、名字、名前を入力してloginします。

同伴者がいる場合に入力します。
無ければskipボタンを押します。

Start Check-inをクリックします。

注意書きを読んで、CONFIRMボタンをクリックします。

上から、国選択、性別、生年月日、パスポート番号、パスポート有効日、パスポート発行国を選択または入力してCONFIRMボタンをクリックします。

Completeの表示が出たら完了です。

チェックイン処理が完了後、boarding passを忘れずに印刷しましょう。
Completedの下のCheck-in下のPrintをクリックします。
画面が切り替わると、Print boarding passという緑色のボタンが表示されていますので、それをクリックして右上か右下のPrintアイコンで印刷を行います。

まとめ

出発時は何かと慌ただしくなるので、オンラインチェックインはありがたいシステムです。
オンラインチェックイン後は空港のエバー航空カウンターへ行き、パスポート提示だけで荷物を預け時に搭乗チケットを発行してもらえます。
オンラインチェックイン、出国時の自動化ゲート、オンライン入国申請と、あらゆる部分で便利になっています。

台湾では帰りの便が台北駅でチェックインできるので、台北駅から日本の空港まで手ぶらで帰ってこられるのも非常に便利です。

コメント