【レビュー】USBミニ扇風機

ガジェット

はじめに

夏場、PCを使用している場所が暑いと作業効率が悪くなります。
うちわを使うと作業できないし、エアコン風をダイレクトで受けるのもイヤだし。
そうなると扇風機の出番です。

USB扇風機

電源はUSB、 机に置いても邪魔にならない小さな扇風機。
とはいうものの、風量はあう程度強い方がいい。
このような条件に当てはまる商品は、たくさんあります。
今までも職場や自宅で数種類のUSB扇風機を試してみましたが、その中でも風量が強く安定している商品を紹介します。
(個人的な体験結果なので、他にもっと良い商品があるのかもしれません)

色は何種類かありますが、シルバーを職場用に購入しました。

その後使い心地がいいので、自宅用にブルーも追加で購入しました。
色は何種類かあるので、購入時に間違えないようにしてください。

まとめ

この扇風機と同じ形をした類似品がたくさんあるようです。
日本の某メーカーの商品も同じ形をしています。
価格は全く違いますが、製造元は同じなのでしょうか。

商品自体は安くて風量も十分満足できるものです。
但し電源周りの配線が弱いようで、取り扱いや取り回しが悪いのか断線しやすいものもあるみたいです。(知人のものは断線していました)
私のは幸い、2台共に断線の症状は出ていません。
とはいうものの価格からして、2シーズンもてばいいでしょう。
1台目は3シーズン目に突入しますが、まだ元気に動作しています。

気になる方はお試しください。

ILC USB 静音 ミニ扇風機 シルバー
ILC
売り上げランキング: 112,773

コメント