【レビュー】モニターのHDMIポートが不足してきたので、切り替え機を導入

ガジェット

はじめに

モニターのHDMIポートが不足し、これ以上機器が接続できないので切り替え機を導入する事にしました。
以前、1入力複数出力の切り替え機を購入した事がありました。
今回は複数入力1出力という逆パターンの切り替え機となります。

製品選定

このような切り替え器は種類が豊富で、どれを購入していいのか悩みます。
今回装着するモニターは壁掛けタイプ。
少なくともモニター裏に隠れるようなコンパクトなものが良さそうです。
切り替え頻度は少ないので、リモコンは必要ありません。
これ以上接続機器が増える事は無いので、ポート数必要最低限で十分です。
と、いろいろと考えながら探して見つけ出しました。

3入力1出力タイプで、4Kにも対応しているようです。
切り替え機本体にHDMIケーブルが装着済みのタイプなので、モニター装着側へ新たにケーブルを購入する必要はありません。
切り替えは本体のスイッチを押すと、順番に切り替わっていきます。

まとめ

この手のタイプの商品は種類も多いですが、ポート数と本体の大きさや操作性で選択すればいいのかなと感じました。
いろんな製品のレビューを見る限り、アタリハズレが結構あるようですが今回の商品は特に不具合や品質に問題は感じられませんでした。

コメント