【レビュー】足裏やかかとの角質とり

レビュー

はじめに

かかとが痛くなり見てみると、カチカチでパックリと割れそうな勢いでした。

以前にも同類商品を使用して、簡単に角質が取れてつるつるになった事があるので今回も期待して試してみる事にしました。
これまでは軽石や角質除去のスクラッチなども使用してきましたが、一番楽なのが今回のようなパックで角質を除去する方法です。

パックに足をつけるだけだけど・・・

足袋のような袋に、液体が入っています。
液体をこぼさないように上部をはさみで切り、足を入れてシールで塞ぎます。

1時間~1.5時間はこのままの状態ですから、外へは行けません。
歩く事はできるので、トイレなどには困らないと思いますが・・・
時間が経てば足を洗わないといけないので、シャワーや風呂の準備も事前にしておくのが良いでしょう。

その後

3日後・・・何も起こりません。
4日後・・・足裏がむずむずし、かなり剥がれてきましたがかかとはまだまだです。

汚い画像、申し訳ございません・・・

5日後・・・足の裏及び足の指の皮が本格的に剥がれてきました。
6日後・・・足裏も足の指もすっかりきれいになりましたが、かかとはまだそのままです。
7日後・・・いよいよ、かかと部分が所々浮いてきました。
剥がしたい所ですがここはずっと我慢します。
自分で無理やり剥がすと、剥がれにくい所まで剥がしてしまい出血します。
(過去、出血した経験があります)
8日後・・・かかとは半分くらい剥がれ、かかと以外は完全につるつるです。
9日後・・・かかとに変化なし。本当に全て剥がれるのだろうか。
10日後・・・ようやくかかと上部の表面が剥がれてきましたが、根本からまだ剥がれそうもありません。
11日後・・・前日と比較しても変化なし。
これ以上待っても、剥がれる事は無さそう。

まとめ

今回、一番重要なかかと上部が剥がれませんでした。
しかし、かかと下部や足の指、足裏は全て剥がれてつるつるになりました。
かかと上部が剥がれなかったのは、パックを履いた時に液が十分に上部まで浸っていなかった事が原因でしょう。

次回まで3週間程度期間をあけるように注意書きがあります。
あと4セットあるので、次はかかとに十分液が染み渡るように注意して行ってみます。

2019/7/25追記

違う商品で試みました

コメント