【レビュー】傘の収納改善。玄関から傘立てを排除したその後。

レビュー

はじめに

家族が多いと傘も多い(笑)
それなりの大きさの傘立てを玄関に置いていたのですが、結構なスペースが取られてしまいます。
思い切って傘立てを処分し、傘の収納を「置く方法」から「ひっかける方法」に変えてみました。

改善方法

シューズクローゼットの扉の裏はデッドスペースなので、そこにタオルハンガーをつけて傘をかけるようにしました。
タオルハンガーは商品によって装着は様々です。
タオルハンガーを外した場合の装着跡が残らないように、吸盤タイプを選択しました。

これで玄関から傘立てを排除できるようになりました。

但しこのままでは、濡れた傘を置くところがありません。
濡れた傘は玄関の外に、屋外でも使用できるつっぱり棒を使用しました。

まとめ

傘はそもそも雨の日にしか使用しないのに、玄関に四六時中居座っています。
前から大型の傘立ては邪魔と思っていたので、今回の方法で玄関から傘は無くなりすっきりしました。

今回吸盤タイプのタオルハンガーを使用しましたが、マグネットタイプで傘立て専用の商品もあります。
もしマグネットが装着できる部分であれば、こちらを使用しても良さそうです。

この記事を読んでいただいている方、傘の収納はどのようにされているでしょうか・・・

コメント