【レビュー】ノートPCスタンドを導入してみる

PC用品

リビングにノートPCが4台ある。(そもそも多すぎる!)
1台は常設で問題無いのですが、残り3台はダイニングテーブルで使用するという状況です。
ダイニングテーブルで使用している事から、食事をする時はPCを別の場所へ移動させないといけません。
今まではそれぞれのPCをテレビボード上にバラバラに平置きしていましたが、見た目も悪くスペースも無駄に使用されて今一つでした。
なんとか解決したいと思い、PCスタンドを導入してみる事にしました。

PCスタンドの選定

スタンドに置くノートPCは、15インチ、14インチ、12インチとバラバラですが、少なくとも3台は確実に収まるものでないといけません。
という訳で次の写真のようなものを試してみました。
4つの溝にPCを立てるように置きますが、左右端の溝は少し低いので心配です・・・
底と横にはノートPCを設置しても傷がつかないように、ラバーで保護されています。

真ん中2つの幅は、背面の六角ネジ4か所を緩めて調整可能です。

溝の幅を調整して、実際にノートPC2台を置いてみました。
問題なく自立しているようです。

心配していた左右端の壁が低い部分、問題無く設置できるのか確認してみました。
一番右のノートPCが、隣のPCにもたれかかっているように見えます。

真ん中のノートPCを抜いてみましたが、きちんと自立してそうです。

反対側の溝も確認しましたが、問題無く自立しています。
最大4台のPCを立てかける事が確認できました。

まとめ

複数台のノートPCやタブレットを立てかけ、省スペース化したい方におすすめです。
ノートPCスタンドは他にもたくさん種類がありますので、収納台数によって選択すればいいと思います。

個人的には、これに充電中のスマートホンを数台同時にたてかけられるようになる商品が欲しいです。
別途、スマホスタンドを購入すればいい話なのですが(笑)

コメント