[レビュー]キャプテンスタッグのバーベキューコンロ(M-6500)の実力は?

アウトドア

バーベキューコンロの買い替え

バーベキューコンロが古くなってきたので、買い替えを検討。
今まで使用してきたものはコンロ本体と足は分離するがコンロ本体がおり折りたたみもできない為、置き場や車内の持ち運びにかなりの体積をとられていました。
次に購入するのはなるべくコンパクトに収納できるものを探しました。

バーベキューコンロの選定

ロゴスとキャプテンスタッグの二択です。
本体の形状はそれぞれ、ロゴスは正方形でキャプテンスタッグは六角形の違いがあります。
六角形の場合は網が専用になってしまうところがマイナス点ですが、市販の長方形や正方形の汎用品でも支障が無さそうです。
結局、サイズ/価格比の関係でキャプテンスタッグを選択しました。

使い心地

何しろコンパクトに収納でき軽い。
収納バッグも付属しているので持ち運びも楽々で、この条件だけでも買ってよかったと思います。
組み立ても簡単です。
大人二人子供三人で使用していますが、大きさも丁度いい感じです。


(具材を載せていないので大きさがわかりにくくてすみません)

焚き火の時も底が深く幅も広い為、ちょっと大きな薪でも問題無さそうです。

ただこれだけ褒めましたが使用しているといろいろと弱点も見つかりまして・・・(笑)
・炭を置く網目が結構大きく、小さい炭はどんどん下の底板へ落ちていきます。
小さい炭や小さい着火剤は使用できません。
・底板は仕切りの無い鉄板なので、炭の残りが下の空気穴からこぼれてしまいます。
・網の耐久性が心配

まとめ

コストパフォーマンスは間違いなくいいと思います。
収納に場所を取らず、しかも軽いのでオススメです。

コメント