【お知らせ】引っ越しの為、2018/3中からしばらく停止します。

まもなく引っ越しします

来月3月に引っ越しをする為、サーバーを一時停止します。
引っ越しをすると言ってもサーバーの引っ越しではなく、住居の引っ越しです。

なぜ住居の引っ越しでサーバーが停止するのか・・・

現在運用しているサーバーは、自宅にサーバーを設置しています。
自宅を引っ越しするという事は、回線も同時に引っ越しする事になります。

移設も検討したけど・・・

レンタルサーバーへの移設の準備もしていましたが、思ったよりも引っ越しの荷物や処分に時間がかかりそうです。
引越し屋さんの見積もりでは、段ボール80箱くらいでは!・・・と。
引越し日は3/14なので、あと30日もありません。
1日3箱できたとしても、27日かかります(涙)

そんな中2018/2/16先週の金曜日、結石で救急車で運ばれてしまいました。
時間がなかなか無い中、ようやく本日2018/2/21から復帰です。
更に今年は胆のう摘出の予定。
今年は慌ただしく波乱の年になりそうです。

そんな訳でとてもサーバーの引っ越しにまで時間を割くことができず、泣く泣く停止する事になりそうです。

更に大変な事が続きます

今回の引っ越しは、仮住まいです。
すなわち、数ヶ月住んでまた引っ越しする予定です。
この最終引っ越し先で回線を引いて、ようやく再開できます。

できればこの停止中に移設ができればいいのですが、どうなるかわかりません。
なるべくがんばりますが・・・

その間ブログは公開できませんが、記事が今まで通り書いていくつもりです。
ですので再開した時は、かなりの数が溜まっている事になると思います。

まとめ

停止するまで、もうしばらくお付き合いして頂ければと思います。
今後も有益な情報を発信できるよう精進します。

コメント