[レビュー]低糖質カップ麺。ダイエット中にはローカーボヌードルがいいかも・・・

レビュー

購入の目的

数か月前からダイエットを実施しています。
実施内容は、
・糖質制限
・筋トレ
・MCTオイルの摂取
おかげで数キロの体重減、体脂肪率の低下、お腹が凹むという好循環になっています。
しかし、炭水化物(糖質)好きには誘惑と戦う事が必要なんです。
パン、麺類、お米など、特に今まで毎朝パン食で大のパン好きだったのです。
たまに小麦粉は中毒性があると言われていますが、なんとかやめる事ができました。
ローソンにはブランパンという糖質を抑えたおいしいパンもあるのですが、まだまだ糖質が多いです。
次に麺類。
特に冬になると温かいラーメンが恋しくなります。
そこで、今回のローカーボヌードルです。


購入

購入しようといろいろな店舗へ行くのですが、全く売っていない。
かなり探しまわりましたが、結局実店舗では探す事ができずネットで購入。しかも箱買い(笑)
レモンジンジャーとオニオンコンソメの2種類が販売されているのですが、レモンジンジャーの方はあまり評価が高くないのでオニオンコンソメを選択。

楽天市場で購入

糖質

問題の糖質はなんと12.1g!
普通のカップ麺の四分の一前後です。

試食

・具
麺の量と比較してわりと控え目です。

・スープ
個人的な好みですが、若干薄目です。
ですので、お湯を内側の線から約1cmくらい下で抑えるとちょうど良くなりました。
味は、ノーマルのカップヌードルに近いんでしょうか?

・麺
ローカーボと聞かなければ普通においしいです。
しかし、ローカーボと思ったらかなりおいしいです。

結論

私的にネットでしか入手不可なのが残念。
更に1個100円くらいまで安くなったらいいのですが、現状まだまだ割高な印象です。
チャーシュー一枚よりも低い糖質。
糖質制限している方は、味、量共にかなり満足できる商品じゃないでしょうか。

新製品・・・2019/7/16追加

ローカーボヌードルは進化されて、新製品が出ています。

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles まろやか鶏白湯 54g×12個
明星食品 (2018-07-30)
売り上げランキング: 1,502
明星 低糖質麺 ローカーボNoodles ピリ辛酸辣湯 59g×12個
明星食品 (2018-07-30)
売り上げランキング: 467

コメント