【レビュー】自立するペンケース

レビュー

はじめに

ペンやえんぴつを持ち運ぶ必要性が出てきたので、ペンケースを購入する事にしました。
自立ペンケースは以前にも購入した事があるのですが、現在は自宅に据え置きで使用しています。
今回は主に外出用で、狭い机でもいろんなペンを選択できるペンケースを探してみました。

選定

自立ペンケースの中で、一番目についたのがソニックのペンケースである「スマ・スタ」。
寝かせるとデザインされた方が上面になっているのですが、立てた時はデザインされている面が裏側となります。

デザインのついている裏側から見てみると、開口部はファスナーで天井面より少し後方下側についています。

ファスナーを開けてカパーッと開くと・・・
写真右側が前、左のデザインされている面が後ろとなります。
この折れ曲がってくっついている部分にはマグネットが入っている事で、自立が安定するようになっています。

開口部も広く、たくさん入れても選びやすく取り出しも問題無さそうです。

このように、スマートホン(今回はiPhone8)も立てる事も可能です。

まとめ

ペンはあまり多く入れる事が少ないので、サイズとしては少し大き過ぎました💦
このシリーズはさらに小さいサイズもあるので、数本入れる用途であればそちらの方が良いのかと・・・

選択したデザインはスヌーピー柄ですが、デザインのバリエーションが豊富なので一度自分の好みのものを探してみてはどうでしょうか。

コメント