【レビュー】ベッドマットの黒カビ除去とベッドの防カビ

レビュー

はじめに

子供用のベッドは、二段ベッド+エキストラを使用しています。
3段全て「すのこベッド」のタイプなので、カビは生えにくいと思っていました。
ところが先日マットをめくってみると、マットもすのこも黒カビがびっしり。

油断しちゃダメですね。
そういえば冬場は窓も結露していました・・・
もうひとつのすのこでは無いベッドには、防カビシートを引いていますが全くカビはついていませんでした。
やはり防カビ効果はあると思い、カビ取りしてから防カビもする事にしました。

カビ取りと防カビ

早速Amazonで検索して、カビ取り侍と防カビ侍という商品を購入しました。
説明書を見ると、マットの場合は1/2希釈。
100均でスプレーボトルを購入し希釈。
匂いはカビキラーっぽくて、匂いが残らないか少し不安になりました。
少し離れた場所から、カビの場所を湿るくらいに噴射。
噴射から30分後、見事にカビは取れていました。

すのこに着いた黒カビは、ほとんど取れませんでした・・・
歯ブラシで擦っても取れず、結局ヤスリで削りました(笑)

防カビはすのこのみ噴射。
マットも防カビすればよかったかもしれませんが、これで様子見してみます。

まとめ

30分くらいでカビは取れますが、完全に乾くまでに数時間かかります。
更に匂いは、1日~2日経たないと取れません。
しかし完全にカビを落とす事ができたので、十分満足の行く商品でした。


楽天市場で検索

コメント