【レビュー】小さめの有線ゲーミングマウス(Razer DeathAdder V2 Mini)

PC用品

フルサイズとミニサイズのゲーミングマウスをPCによって使い分けているのですが、フルサイズマウスは長時間使用すると指が痛くなってきます。
手が小さい(指が短い)事が原因だと思うのですが、やはりマウスはストレスの無いように自分の手のサイズに合わせた方が良さそうです。
更にゲーム以外で普段使いするので、個人的によく使用する「つまみ持ち」ができないのはストレスがかかるのかなぁ・・・っと。
ゲームのヘビーユーザーでも無い為、低価格帯で手頃な小さい有線ゲーミングマウスのLazer DeathAdder Miniを購入してみました。

マウスがとにかく軽い

箱から出した時にまず感じたのは軽さ。
ミニマウスのロジクールのG300sと比較しても明らかに軽いので、掴み持ちした場合の疲労度は軽減できるはず。
(仕様の数値からもG300sの82gに対して、62gなので軽い)

外観はあまり特徴の無いマウスの形状ですが、握り心地や使い心地はどうなのでしょう。

早速使用するとなかなか握りやすい形状で、手にもマッチしそうです。
しかしつまみ持ちをすると、かなりすべる!
つまむと滑って落ちるので強く握る必要がある。
これはストレスたまるー!
このマウスの選択は失敗したかー!と思って説明書をパラパラ見てみると、何やらこのようなものが・・・

滑り止めのグリップシールが入っていました。
貼り付けてみると、こんな感じです。

グリップシールを張り付けると、全く滑らなくなりました!
これを貼るだけで、違うマウスになった感じです。

まとめ

軽くて小さい有線のゲーミングマウスを探している方には、丁度良いと思います。
グリップシールが付属していないモノは少し価格は低めで販売されているようですが、滑るので選択しない方がいいでしょう。

コメント