【お知らせ】サーバーの移設完了しました!!

移設作業

本日(2018/3/8)7:30頃よりサーバーの移設の為、電源を落として設置先へ運搬しました。
とりあえず運搬先の環境へ合わせる為に、サーバー本体及び内部DNSのIPアドレスの変更を実施します。
次に、DDNSのIPアドレス変更を実施。
なかなか反映されずに、約2時間かかっていました。

動作確認

何事も問題無く動作しています。
ついでにサーバーをエアーブローで清掃を行いましたが、ホコリが結構ついていました。
やはり1年に1回は、エアーブローをしないといけませんね。

まとめ

とりあえず今回は夏までの暫定設置ですが、夏移行に再度移設をするので同じ作業を行います。
移行作業の事を考えると、別にレンタルサーバーはいらないかなっていう気分になっています(笑)

コメント