【レビュー】おしゃれでレトロ調なLEDエジソン電球 ST64 E26

レビュー

はじめに

自宅の照明にレトロ調なものを取り付け、それに合わせて電球もレトロ調なものを探していた所、LEDでエジソン電球タイプがある事が判明しました。
その中で比較した結果、比較的明るくて消灯している時でもヴィンテージ感のあるものを選択しました。

商品

電球は写真の通り色もついており、消灯している時もヴィンテージ感があります。
点灯させると、あのエジソン電球独特のフィラメントが輝いているような感じが見事に再現できているようです。
(写真では伝わりにくいです・・・)
点灯の色も真っ白では無く、オレンジっぽいので温かみのある雰囲気です。

今回の商品は8Wタイプと4Wタイプの2種類あるようですが、明るい方の8Wタイプを選択しました。
自宅では写真のようなダクトレールの電球を、約80cm間隔で3個取り付けています。
3個点灯すると、明るすぎます!(笑)
明るすぎて普段は1個の点灯で十分で、結果的に4Wタイプでもよかったかなぁという感じです。

まとめ

E26ソケットでおしゃれでレトロやヴィンテージ感を出したい時に、おすすめの電球です。
4Wと8Wは設置される場所によって選択してください。
個人的な感覚になりますが、8Wタイプで6帖なら1個で十分ではないかと思います。

コメント